SSブログ

トマのズラシ編(ばら) [ズラシ]

kaccyの適当&簡単講座~(拍手)

本来ここが一番シビアな計算がいるところですが、私kaccyはそんなん丸無視(ひょえ)

やりながら独自のズラし方をしてきましたので、そんなのでも知りたい方に(´・ノェ・)コッソリ教えちゃいます。

あくまでこれもほぼいいところにいけばΣd(・ω・´。)ок!!という発想ですので、文句言わないでね(あせ)

まず初めに画面の設定を行います。

図1のように全体画面のところにチェックをいれて、解像度は640×480×16 にしてください(それ)

テクスチャー品質やパーティクル、影などのチェックは同じじゃなくてもΣd(・ω・´。)ок!!です。

図1
解像度説明.JPG

この設定でゲームをします。狙える距離にきた時にグリーン上をアップさせると図2のようにゲージのちょうど半分のところにカップがきます。
(簡単にグリーン上を表示するには Delete+0(ゼロ) です。)

(注)カップまでの距離が自分の1wの飛距離以上にある場合はゲージの真ん中に来ないので、自分で真ん中に来るように移動させてください。

図2
ゲージ定規.JPG

あとはこのゲージのメモリを使って定規代わりにします(にや)


Delete+0でアップさせましたが、さらに拡大できるので、最大までアップします。

kaccyのズラシのポイントは風速とその傾き具合を肉眼で判断するだけです(それ)

風の傾きを分度器で計り、○度といったややこしいことはしません。

図3のようにカップを中心に右にゲージ4メモリ分で風1m分のズレと見ます。(左も同様)

図3
ゲージ定規 2.JPG

ゲージのメモリをちょうど4つ分で見ているので、傾き具合も4等分くらいで見ます。

②の位置に風向きがきた場合はちょうど45度なのでその風速の半分と見てその分ズラシます。
例えば、風速4mで②の位置であればズラシ分は2m分ということですので、1m分(メモリ4つ分)を2回ズラすということになります。

図3では追い風斜め1m、③の位置にほぼ近い傾きですね。

よってズラシはゲージの③の位置にほぼ近いところになります。
(青い矢印のこのくらい・・・のとこです)

ズラシ方はズラシたい場所(ここでは青い矢印のあたり)にマウスのポインタを持ってきてクリックするだけ(ん)
(注)ゲージの真上でクリックしないようにしてください!

ここまでわかったでしょうか?  ちと休憩~(こーひー)  ( ゚Д゚)y-~~


kaccyのズラシの基本はここまでですが・・・・・・・・・・

ちと難点があるんです(しょぼ)

それは・・・それは・・・真横にはこのズラシ方が合わないの(かなし)

よって風向きが真横の場合(ほぼ真横も同様)、図4のように1m分のズレ幅を3メモリとチョットでやってみてください。

図4
ゲージ定規 1.JPG


こんな感じでどーでしょうか?

もちろん高低差やコース、ホールによってズレ方が違ってきますので、これをベースに微調整してみてくださいね(ういんく)

こんないい加減なズラシをしているのはσ(・・*)くらいのもんやろな~って思ってやっていますが、
それでもぼちぼち入っちゃうんでゆるちて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

わからないことあればコメントに書いてね~(にこ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

〃れもん〃

ただただオツカレ様[こーひー] [はーと]
by 〃れもん〃 (2008-06-18 13:01) 

コロン^^

[拍手][はーと]かしらさん早速+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ  
いままでマス目とコマとゲージという言葉に右往左往していたσ(*´∀`*)  なんとなくHIOが出そうな気がしてきた(*'▽'*)わぁ♪
気だけだったら(p´I `;*)ゴメンネ
by コロン^^ (2008-06-18 20:19) 

☆伊舞姫☆

マスでずらしてたσ(・ω・イブ)には、こっちのほうがわかりやすいかも[ん]
今から実践☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
by ☆伊舞姫☆ (2008-06-20 16:07) 

saaw

http://znackomstwa-intim.narod.ru/index.html Секс знакомства в белоруссии
http://znackomstwa-intim.narod.ru/znakomstva-odessa-obyavleniya.html Знакомства одесса объявления
http://znackomstwa-intim.narod.ru/grupovoy-seks-znakomstva.html Груповой секс знакомства
http://znackomstwa-intim.narod.ru/seks-znakomstva-borisoglebsk.html Секс знакомства борисоглебск
http://znackomstwa-intim.narod.ru/znakomstva-tambovskaya-oblast-kotovsk.html Знакомства тамбовская область котовск
http://znackomstwa-intim.narod.ru/devushka-poznakomitsya-s-paroy.html Девушка познакомится с парой
http://znackomstwa-intim.narod.ru/sayt-znakomstv-na-rikse.html Сайт знакомств на риксе
http://znackomstwa-intim.narod.ru/znakomstva-chernigov.html Знакомства чернигов
by saaw (2010-10-17 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。